スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜜肌で教えてあげる カバー絵公開

「蜜肌で教えてあげる 恋人の美姉の誘惑」の表紙がAmazonさんで公開されてますね。

蜜肌カバー絵


ズッキーニ先生とは初めて組むのですが、艶気のあるイラストがよいですね!
ちなみに前髪ぱっつんロングの娘が姉、制服の娘が妹です。
発売は8月下旬。
よろしゅう~。
スポンサーサイト

たっち、しよ こぼれ話

「たっち、しよっ!」の執筆で最初に悩んだのは「主人公の名前どうしよう?」ってことでした。
基本的にこういうノベライズってデフォルトネームを使うことが多いと思うんですが……。

デフォルトネームがこんぱいるなんですよね。

こんぱいる……
さすがにこの名前を小説の主人公にするのは違和感あるよね……。
由来は制作会社のコンパイルハートさんからだと思うんですけど。

で、最初はコンパイルハートをもじって「こんどう はると」とかそんな感じの名前をつけようとか考えました。
でも、どうもしっくりこない……。

ってことで、結局主人公は名無しになりましたw

ちなみに、ヒロインが主人公に呼びかけるときは全部二人称(アンタとかアナタとか先輩とか)です。
「○○くん」みたいに直接名前を呼べないのはけっこう大変でした(´・ω・`)

憧れのあの娘が突然迫ってくるんだが、どうしたらいい?2 ( ゚∀゚)o彡°

担当さんからOKが出たので、カバー絵(背景なしバージョン)を公開です。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい! おっぱい!

一巻に引き続き、けこちゃ先生のイラストがステキ可愛いですね。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい! おっぱい!


憧れ2カバー絵


けこちゃ先生ありがとうございますー!

ふぉーてぃ

冬の新刊が予定通りに出ると、著書がちょうど40冊になることに気づいた。
思えば、よくここまで生き残れたもんだ。

10年:11冊
11年:13冊
12年:11冊

……こうして見ると、天草白名義を使いだしてから異様に冊数が増えたようなw
デビューしてから09年までは3年で5冊くらいだしね。

もっといろいろ書きたいので、もっともっとがんばるのです(`・ω・´)

腕磨かねば~。

作業は続く

冬の新刊に向けて作業中。
共著のイセリア英雄戦記2巻も入れると3冊くらい出るのかな?

水面下で動いてるあれやこれやも、早く形になればいいなぁ……(* ̄∇ ̄*)

とける

溶けそうな暑さ……。
今日は8月発売予定の『憧れのあの娘~2』の筆者校正(=筆者サイドでの出版前最終チェック)を終わらせたり、その他もろもろ。
明日は同じく8月発売予定の『蜜肌で教えてあげる~』の筆者校正をやろう。
これで夏の新刊が一段落……のはず。


とおもったら、もう次のサイクルが始まってたりするんだよね……。
出版社さんからお中元でもらったジュースgkgk飲んで、もうひとがんばり。

夏の傑作選

リアルドリーム文庫夏の傑作選フェアとゆーものをやるそうです。
去年書いた魅惑のW水着も『母娘部門第1位』としてエントリーされたようで、ありがたいことです。

キルタイムさんのブログ(リンク先:十八禁)を見ると、帯も専用のものになるみたいですねー。
未読の方はこれを機会にぜひぜひ^^

一段落……?

とりあえず、8月に出る『憧れのあの娘が突然迫ってくるんだが、どうしたらいい?2』脱稿しました。
8月のもう1冊『蜜肌で教えてあげる 恋人の美姉の誘惑』も改稿したのを送付済みなので、問題なければ脱稿。
わーい、これでようやく一息つけるーヽ(=´▽`=)ノ


……わけでもなく、もう次の作業が待ってるんですよね(´・ω・`)
順調にいけば冬にも2冊くらいは出せそうです。
あと他にプロットの直しとかもあったり。
水面下で動いてる仕事もあって、いつ形になるか不明な案件がいくつかありますが……。
とりあえず一個一個片づけていかねばー!

サイン本

『たっち、しよっ!』のサイン本が以下の書店さんで買えますですよ。
……僕も桜ノ杜さんのブログを見て知りましたw

書泉ブックタワー(東京秋葉原)様
書泉ブックマート(東京神保町)様
ときわ書房 本店(船橋市)様
わんだーらんど なんば店(大阪市浪速区)様


一迅社さんでもサイン本書いたことあるけど、東京以外の場所に置かれるのは初めてかもしれない……。
よろしければ、どーぞ!

新刊発売

桜ノ杜ぶんこさんから『たっち、しよっ!』のノベライズ、本日発売です!
本編の魅力を少しでも伝えられたらいいなー。いいなー。
ゲームとは違うオリジナルストーリーなので、プレイ済みの方も楽しめる仕様です。
もちろん未プレイの方も問題なく読めますですよー。ヾ( ´∀`)ノ




最初は奈津が一番書きやすそうに思えたんですが、一番苦労したのは奈津でした……。
メーカーさんにいろいろ指導してもらったのです……ありがたや、ありがたや。
そんなわけで、『たっち、しよっ! -Love Application- ~僕と運命の彼女たち~』よろしくです!

しかし、タイトル長いね……(;^_^A

ゾンビサバイバルまとめ・そのいち

最近ゾンビサバイバルというツイッターの診断メーカーで遊んでます。
HP100食糧100からスタートして、何日生き残れるか、というゲームですね。
フォロワーさんと協力してアイテムの受け渡しなんかもできます。

メモ代わりに、今までの結果をまとめてみました

1日目
【アクシデント】ゾンビを撃退するも噛まれてしまう! 十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! http://shindanmaker.com/235938 だだだだいじょうぶ、まだあわてるような時間じゃ……時間じゃ……

※このあとライアーソフトの桜井光先生からゾンビ治療薬をいただいて治りました。
 桜井先生ありがとうございますー! 今度何かあったらお助けしますね(はぁと

2日目
【アクシデント】原因不明の高熱に苦しむ。10のダメージ! だが免疫の作用なのか、ゾンビ化しつつある場合はそれが完治する。 食糧:-1 http://shindanmaker.com/235938 ざんねん、ゾンビ化はもうなおってたw HP90、食糧99

3日目
【アクシデント】床が抜けそうな廃屋を発見。大丈夫だろうか? 今が12~23時ならHP+5。それ以外なら5のダメージ! いずれにせよ食糧:-1 http://bit.ly/KyM7mN だいじょうぶじゃなかったらしい……。HP85、食糧98

4日目
【探索】小さくて弱そうなゾンビに遭遇。だが、攻撃しても攻撃しても追ってくる! 一晩中逃げ続けるはめに。2のダメージ! 食糧:-5 http://bit.ly/KyM7mN HP83、食糧93、アイテム:なし

5日目
【戦闘】ゾンビ化したネズミに襲われる! 2のダメージ! こんなものまでゾンビ化しているとは・・・。 食糧:-2 http://bit.ly/KyM7mN HP81、食糧91、アイテム:なし

6日目
【戦闘】研究施設でゾンビに遭遇! 6のダメージ! 戦闘後、ゾンビの持ち物から治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得る。皮肉なものだ。 食糧:-2 http://bit.ly/KyM7mN HP:75 食糧:89 アイテム:治療薬1

7日目
【探索】わしの食糧は誰にも渡さんぞ! とわめきちらす元金持ちらしき中年男を発見。もし襲って奪うことにするなら、2のダメージを受け、食糧8を得る。いずれにせよ食糧:-2 http://bit.ly/KyM7mN HP75 食糧87 アイテム:治療薬1 体力温存策デス

8日目
【同行者】足と目を悪くした子供(アイテム扱い。だが、有利な効果は何もない)を発見。連れて行くなら好きにせよ。足手まといと分かってもなお連れて行くなら、だが。食糧:-2 http://bit.ly/KyM7mN HP75 食糧85 アイテム:治療薬1 同行者:子供

……ゾンビサバイバーたちの明日はどっちだ!?


そうそう明日といえば、『たっち、しよっ!』のノベライズはいよいよ明日発売です!(←むりやり宣伝につなげた)


よろしくです!

試し読み

桜ノ杜ぶんこさんのサイトで『たっち、しよっ!』の試し読みができます。
一章の序盤ですね。
よろしければドゾー(^^)/

http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/novel_008.html


発売まであと2日!(`・ω・´)

新刊情報

7月5日に桜ノ杜ぶんこさんから『たっち、しよっ!』のノベライズが出ます。
……っていうか、今週ですね。早いもんだ。
『yPhone』という心を読めるスマホを使って、主人公が五人の女の子とラブコメするお話です。
イラストはゲームと同じ平野先生です。
表紙だけじゃなく挿絵も全部平野先生です(←ここだいじ)。

当然オール新規絵で、当然どれも可愛いです! 温泉シーンとかポロリもあるよ!

ちなみに、キャラや設定はゲームと一緒ですが、お話はゲームとは別物です。
ゲーム未プレイの人でも問題なく読める作りになっているので、よろしければドゾー(^^)/



このノベライズを書くためにPS3を買ったんだぜ……。

プロフィール

天草白

Author:天草白
ライトノベルと官能小説を書いてます。
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ~。

お仕事、随時募集しています(商業のみ・同人に関してはお断りさせていただいております)。ご依頼は
amakusa0046☆yahoo.
co.jp(☆を@に変えてください)までお願いします。
※スケジュール応相談となります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新刊紹介
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。