チート魔法使い~2巻 発売中です

バタバタしてついブログ更新が滞ってしまう……(´・ω・`)
発売から2週間ちょい経過しました。
キングノベルス様からノクタの書籍化「異世界転生してチート魔法使いになったからハーレム作ります。」2巻が発売中です。
書籍版でしか読めないSS2本つきでっす(´・ω・`)ノ

特設ページはこちら

とりあえず直近のお仕事は商業の書き下ろし2本。
web小説絡みはなろうとノクタでそれぞれ一本ずつ連載中。
あとは井守杯で一本書き下ろす予定です。
そんな感じで、とりあえず毎日ひたすら書く日々……。

小説家になろうのブクマ、ポイントの伸び

先月からなろうのほうにも新作を投稿し始めたので、前の記事に続いて、今度はなろうのブクマの伸びをぺたり。
掲載開始から2週間分です。
ランキングは最高で日間総合3位、週間総合4位でした。感謝感謝(´・ω・`)ノ

ノクタに比べると、さすがに人口が多いのか数がかなり多いですね……!
まあ、そのぶん作品が埋もれやすい激戦区ともいえますが(´・ω・`)




↑は新作「絶対にダメージを受けないスキルをもらったので、冒険者として無双してみる」のものです。
よろしければご一読いただけましたら幸いです<(_ _)>

ノクターンノベルズの初期ブクマの伸び



毎日のブクマの伸びをメモってるのですが、ノクターンに掲載している『エルフの魔法剣士に転生した俺の無双ハーレムルート』は連載開始2週間でこんな感じ
やはり初期ブーストは強いですね……(´・ω・`)

チート魔法使いのほうは連載開始1週間目くらいからメモり始めたので、初期は不明
ただ伸びはエルフの魔法剣士のほうがよかったっぽい……前作から引き続きで読んでくれてる人がいるから、そのぶん上乗せされてるのかも

ブクマ考察(ってほどでもなく適当な)

気が付けばスポンサーサイトが出てる……(´・ω・`)
表題について(かなり適当考察)

ノクターンに掲載している「チート魔法使い~」や「エルフの魔法剣士~」は毎日のブクマの増減数をメモしています。
PVやユニークは記録が残るけどブクマの日々の増減は残らないからね……。
エロのときと非エロのとき、毎日や隔日で連続更新しているときと数日や数週間更新を休止したときでそれぞれブクマの伸びに違いがあるのか……みたいなことを調べるのが主目的。

自作の傾向としては 強敵とのバトル>日常回、エロ くらいの感じの伸び率になっているみたい。
ノクターンだからエロ回のほうが伸びるイメージだったけど、案外そうでもない。
「チート魔法使い~」だとエルフの長老戦、「エルフの魔法剣士~」だとS級魔族戦や今やってるフェンリル戦の伸びが普段より多かったかなーという感じ。

まあ時期的なものなども絡んでくるだろうし単純には言えないと思うけど、一つの傾向として(´・ω・`)


※追記:連日、隔日更新と数日や数週間更新休止したときの比較は、現在進行形で確認中なので、そっちの適当考察もいずれ書くかも書かないかも(たぶんこのまま忘れて書かない)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

去年はウェブ小説の書籍化など、今まで経験していない分野を開拓できた年でした。
今年も引き続きいろいろ挑戦していきたいです。
がんばりまっする(´・ω・`)ノ
プロフィール

天草白

Author:天草白
ライトノベルと官能小説を書いてます。
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ~。

お仕事、随時募集しています。ご依頼は
amakusa0046☆yahoo.
co.jp(☆を@に変えてください)までお願いします。
※スケジュール応相談となります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新刊紹介
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR